
--------


ばいばい♪

2006-03-27

挨拶シリーズラストはバイバイざます。

0603261.jpg

聞こえたバイバイはすべて自分宛(笑)
まぁ、まだ他人という概念ないですからな、ははは。

散歩中、よく通りすがりの人に手を振ってます。
おまえは愛子様かと。

なにもないところでも手を振ることがあります。
見えてるんですかね?





さあ、あなたも一緒にポチッと「ばいばー」!



テーマ : 平成17年1~6月生まれ集合~♪
ジャンル : 育児

おはよー♪

2006-03-25

本日も「おっけー!」と言ったら
「おっけー」と返ってきて、ちょっと幸せになりました。
おお、会話してるみたいだ~。
おうむ返し、意外にイイナー(笑)

さて、今日も挨拶のお話。

0603251.jpg

うーむ、間違った挨拶を教えてしまったヨ……。




明日も挨拶シリーズ行きまっせ!





さあ、アナタも一緒にココをなでなで……。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

こんばんわ♪

2006-03-24

0603241.jpg

うわははは、こねず、ビックリしたやんか!!
もちろん言葉を覚えて言っているのではなく、おうむ返しです。
いンや~「こんばんわ」ってよく考えると、赤ちゃんに優しい発音ですね。

いや、なんか「挨拶」って覚えてくれるといいなーと思って
毎日NHKのアナウンサーと挨拶してました。
「なんか発音しやすいこと、みんなで言ってる~♪」
てなノリで真似したのかもしれません。
そのうちちゃんと覚えてねん♪





さあ、アナタも一緒にポチッと「こんばんわ」!


テーマ : H17年度産まれ
ジャンル : 育児

旅行いてきた~

2006-03-23

この連休、磯部温泉まで旅行に行ってきました。
ミョーに広い部屋に通され、こねずはバタバタハイハイしまくってました。
楽しそうでヨカッタヨカッタ。
口コミで「子連れに優しい旅館」って言われてたところに泊まりました。
本当に色々気を遣ってもらっちゃいました。
食事は個室だけど、人の出入りがあるような所の予定だったのですが
こねずが泣くので自室まで運んでくれちゃいました。
わざわざおかゆまで作ってくれました。びっくり。
朝食は広間にチャレンジしたんですが、
仲居さんたちが「こねずちゃーん」とか手を振ってくれるので
こねずも手を振り返して愛想振りまいてましたねー。
人見知りが本格的に穏やかになってきたわ~。

ついでに絵日記もドン。

0603221.jpg

イチイチ旦那に突撃していくこねずに笑いました。
普段は左側に転がって行くのにな~。

前回泊まったときはベビーベッドに押し込んでいたので
旦那にはこねずの寝相の恐ろしさが伝わらなかった模様。
今回で思い知ったようです。はっはっはっ。

ついでにもう一本、絵日記ドン。

0603222.jpg

こねずのウエア、買っちゃいましたよ、はっはっは!
レンタルより絶対安いって! 5000円よ~~。
いや~、シーズンの終わりは安くてイイデスネ~~~。

ウエアに紐がついてて、ひっぱるとサイズが小さくなるんです。
一応90だけど、来年でも着られると思います。
こねずよ、来年はもうスキーに行くっきゃないよ~~~♪
恐らくレストハウスにほとんどいるだろうけど、
それでも行くわよ!!!





本当はこねずの普段着を買いに行った根津ファミリーにため息をポチリとくださいな!


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

気が早すぎ

2006-03-17

0603171.jpg

相変わらず順番ぶっ飛ばそうとしているこねずでございます。
無理ですからね~。

今までのたっちは「テレビ見てたらパチパチしたくなっちゃったー!」
ぱちぱちぱち……<あんたたっちしてますが
ってノリだったんですが、
この日を境に自分でたっちを試みております。
どうやらこのときに
「あたしってばたっちできるんじゃん?」とか思ったようです。
暇になるとソーッと手を離して勝利のパチパチを自分でしてます。

抱っこしたあと置くときに、ソーッと卵を置くように着地させると
めっちゃへっぴり腰のスキーヤーみたいなポーズになって
そのままたっちし続けて笑えます。

コケるときもケツからコケるので無視しててもだいじょうぶ!

しばらくは「たっちごっこ」に熱中してそうでラクチンだわ~。





なんか歩きそうでヤだな……そんな根津に応援のポチリを!


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

なんと!

2006-03-16

0603161.jpg

こねずの人見知りが人並みになってきたようです!!!
長かったわ……。この日をどんなに待ち望んだか。
幼稚園に行けないんじゃなかろーかと心配したぐらいの。

人見知りが激しい子はどうしたら……みたいなHPを回り
「外出を控えなくてもいいです。無理に外出しなくてもいいです。
普通に過ごしてください」とよく書かれている理由がわかりました。

親にできることはないわけね(笑)

とにかく普通の人見知りなのでラクです!!
ありがとう、こねず!!!!
これで一気にキミに手がかからなくなったヨ!!!



そんなわけで、こねずは育児広場を無意味に徘徊しまくってたわけですが。
相変わらず普通に見知ってるので、トンネルなどのおっかない遊具には近づきません。
うろうろ……ときどき動物さんオモチャを手に取り。そして……

0603162.jpg

ひゃひゃひゃ、おもろいわ、2歳児!!
親にとっては「おもろい」で済まない魔の2歳児でしょうが。
ちょこっと話すだけなら0歳児の比じゃないっすね。
(当たり前。なんのために2年半も生きてんだって話)

このあと、柵の鍵を誰かが閉め忘れてて柵がフラフラしてたので
こねずが近づいたから一生懸命鍵を閉めようとしてくれました。
でもなかなか閉まらず、妹の面倒を見ていたお母さんがブッ飛んできました。
「なにやってんのアンタは! 鍵開けちゃダメでしょ!! すみません、もぅ……」
もんのすごい勢いで鍵を閉め、謝って、抱っこして飛んでゆきました。
すまん、ユウくん。弁解してやる暇がなかった……。
母には怒られちまったが、代わりに俺がここで公言してやろう。

今日のおまえは最高に騎士だったぜ……。

……要らんお世話でしたか、すんません。





「とにかく人見知り人並み化おめでとうっ」のポチッをくだしゃんせ~


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

くさい。

2006-03-14

0603141.jpg

すべてが突っ込みどころでどこを突っ込んでいいのかわかりませぬ。
まぁ、かぁちゃんの匂いがよいのではないかと思うのですが。
こねずゲロまみれで臭いわ、布団にゲロこすりつけまくるわ、臭いデス。

もちろんシーツは取り替えて寝ました。
夏のシーツは寒かったです……





   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
通るなら、通り過ぎてくださいよ。
立ち止まってのゲロはここへポチッと捨ててください。


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

通路はどこですか。

2006-03-13

ここんとこ生活がぐちゃぐちゃになってヒィヒィ言ってましたが、
なんとかリカバリできたかもしれません。
よーし、平日はちゃんと更新するぞ! と決意しました。


が、決意だけで終わるかもしれません。
それが根津クオリティー。

はい、本題↓
0603131.jpg

「自分はここにいるぞ!」という示威行為でしょうか。
……まだ犬並みちゃんデスネ。





   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U
さあ、ここを踏んで通りたまえ!

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

芸。

2006-03-09

前の記事の続きですかね。芸について。

0603091.jpg

おうむ返しとはコレまさにテンちゃんレベル。
まぁ、タンスバンバンぐらいじゃゴラしませんけど。
テンちゃん叩くとゴラします。
テンちゃんを叩けない所に置くのが正解なのですが……。
置くとこないのでバリケードで保護しとるんですけどね。
(ときどき突破される)

で、前の記事のかぁたんさんのコメントとかぶって
盗作っぽくてイヤンなので、もひとつネタを。

0603092.jpg

\なにか用ですか?/

↑チパー

どうやらテンちゃんには「パチパチパチ」が
「チパチパチパ」に聞こえるようです。
よく私と一緒にチパチパ言ってます……。





テンちゃんに負けるな! ガンバレぽん! クリックよろちく。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

チャネリング

2006-03-06

今日はこねずがこの世ならざるものとチャネリングしてるのを見ました。

0603061.jpg

なにか交換していたようです。
変なモンもらってくんなよ……。

どうやら今日のブームは「こ」らしく、「こ」のつく謎語連発してます。

さて、わたくしもこねずとチャネリングすることに成功しました。

0603062.jpg

本人は「ばんざーい」って言ってるらしいです。
ときどき「あっざー!」になることから間違いないと思われます。
親バカ耳を持っていれば、全部「ばんざーい」に聞こえます。
おぉ、ぐれーいつ。

ちなみに私はコレを教えておらず、ばあばが仕込んでたのを見ました。
……って一日で覚えやがったか……私が教えると覚えないのに。





さあ、あなたも「あっだー三唱」をぽちっとな!

テーマ : 平成17年1~6月生まれ集合~♪
ジャンル : 育児

プロフィール

根津

  • Author:根津
  • 平成17年5月1日
    こねずの母となりました。
カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(11/09)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(08/23)
  • 将来決定
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    まぁ(12/31)
  • 将来決定
    まぁ(12/25)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(12/20)
  • 将来決定
    ぴょん(12/19)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(12/17)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぼの(12/16)
最近の記事
月別アーカイブ
12  11  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12 
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
管理人のブックマーク
リンクですがブックマークなので勝手に増えます。 増やされて迷惑な方、ご一報ください。 リンク友達募集中~
ブログ内検索
