
--------


おひさしぶり!

2006-04-27

変なものにハマって、更新を後回しにしてました。
凝り性ってひとつのものにハマると、そのほかのものはどーでもよくなりますな!
ちょっと更新しなさすぎなんで、もちっと更新するぞと気合いれたところです。
気合だけで終わったら笑ってごまかせ!!

で。

しばらく更新しないうちに、こねず歩き出した模様です。
でもまだ三歩までしか確認してません。
その程度です。まだ歩いたの範疇に入らないww

まだ歩くのに気合が必要らしく「うぅぅっ」とうなって歩いてます。
ウンチしてるのかと思ったら歩いてました

歩く練習もあるのか、謎に身体を揺らしてることが多いです。
音楽に合わせて身体を揺らすことはデフォになってきたんですが
そーでなくても揺らしてるんですよね。
楽しいのかな。

0604271.jpg

最初は楽しかったらしい……。





ランキングなんてもう忘れてたけど、同情票ヨロシク!


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

楽しくなってきた。

2006-04-13

0604131.jpg

ふははは、なぜか食い意地はってるよーに聞こえます。

文章の中から知ってる単語を拾い上げてリピート。
って技はコレが初めてでした。

初めての技が「ごはん」なのはこねずクオリティ。

0604132.jpg


「上手」なんて単語、知ってたんですねぇ。
知ってるとは思わなかったなぁ。
しょっちゅう「上手ねー」って言われてたんでしょうなぁ。

四コマ目みたいな反応もコレがはじめて。

いよいよ「こども」の反応になってきて、楽しくなってきたヨ♪





こねずたん、じょずじょずの応援くださいな~。


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

違うダロ

2006-04-10

0604101.jpg

言葉が微妙に通じて微妙に通じてないってムズカシイネ……。





つーか、いい年したじーさんがヨーグルトのフタ舐めるなってツッコミはここ。



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

こねずトーク

2006-04-04

0604041.jpg

我が家ではすっかりおなじみとなりました、こねずおうむ返し。
なかなかいいタイミングで返してくるので、妙な会話が成り立ちます。
……というか、あんた、オイデって意味わかってるよねぇ?
わかっててもおうむ返しするのかな?
発音しやすい言葉はとりあえず復唱してみてるのかな?
今日も絵本読んでたら「コケコッコ」って言われちゃったし(笑)

そんなこねずがおうむ返しではなく、
パパマママンマでもない言葉を語りだしました。

0604042.jpg

パパじゃん!!
って突っ込みは置いといて。

予想通り、こやつらの名前が来ましたヨ!
っていうか、パパはないだろー。確かに「チ」は発音しにくいけどさ。
ひょっとすると……「パッパ」って言ってるかもしれません。
一応チパの本名は「チョッパー」なので「チッパー」と呼ばれることが多いんです。

そんな「パパ」に対するこねずのアプローチは……。

0604043.jpg


残念!

パパを呼ぶときは、手は

0604044.jpg

しないと、パパ、おててに乗れませんから!

というか、それ以前にこねずから逃げるために飛び立ったので、
いくらあんたが呼んでもムダ。

ちゃんと手を伸ばして「オイデオイデ」繰り返してるのは
私の動作を見て覚えたのでしょうな~。

ほのぼのしたところで、今度はコレ。

0604045.jpg

かなり早口なので、親バカ耳持ってないと聞き取れないかもです。
足をバタバタさせながら椅子を鳴らして威圧してきます。
こわいです。

そして、今回のサプライズはコレ。

0604046.jpg


くそビックリしたよ!!!

旦那が「おかあさんなんて教えてないじゃない」と言いました。
ええ、教えてませんとも。
ただね、ワタクシ、こねずと喋ってると無意識に一人称が
おかあちゃんになっちゃうんです……。
そーです、こねずは「おかあさん」と言ったのではなく
「おかあちゃん、おかあちゃん」と言いながら近づいてきたんです……。

お嬢様がおかあちゃんはイカンだろ……。

ただ、コレはこのとき一回きりしか聞いたことありません。
夢だったのだ、そうだと思いたい。むぅ。


そういえば、定番の「ワンワン」がないな……と思ってたら
よく聞いたら「ワンタン」とつぶやいてました。
ああ、雲呑麺……。





本当に理解してるのか謎っぽいけど、ポチリとくださいな!


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

プロフィール

根津

  • Author:根津
  • 平成17年5月1日
    こねずの母となりました。
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(11/09)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(08/23)
  • 将来決定
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    まぁ(12/31)
  • 将来決定
    まぁ(12/25)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(12/20)
  • 将来決定
    ぴょん(12/19)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(12/17)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぼの(12/16)
最近の記事
月別アーカイブ
12  11  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12 
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
管理人のブックマーク
リンクですがブックマークなので勝手に増えます。 増やされて迷惑な方、ご一報ください。 リンク友達募集中~
ブログ内検索
