
--------


ごちそうさまでした

2006-06-06

頭の上に666がっ!!
つって通じない若者が増えて驚きを隠せない日々でしたが
また今日からやるんですってねぇ、あの映画。
まあそんなことは置いといて。

0606061.jpg

「ごちそうさまでした」は一般的な芸だと思うんですが、
めんどくせーから仕込んでなかったらウチの親が勝手に仕込みました。

しかも意味わかってやってるようですよ。

こねず放置して親が食事をすると、食べ終わったときに横から
「ちした、ちした、ちした」と連呼して
親にごちそうさまを言わせようとします。
こねずに躾けられております、親ふたり。

0606062.jpg

私の後に続いて言うと「ちした」でなく「ごち」になることがあります。
なんかの番組の見すぎですかね。こねずは見たことないけど。
最近は「ごちしゅ」とか言ってますかな。

なぜに合わせて「ごちした」「ごちしゅした」とか言えないかな。
合わせられたら結構正解に近いんだけどな~





「ごち」っと押してください。


テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

いないないばぁ

2006-06-04

更新してませんねー。ゲームにはまってるのが最大の敗因ですね。
深夜までやってるので、ヤツが昼寝するとこっちも寝ちまう罠。
そして、夜寝付くとゲームしてしまう罠。あぁぁぁ……。

まあ、ネタはちびちびあるので、牛歩で更新します。
月イチとかで見に来れば、いくつか更新してるはずです……はず……。

そんなわけで、今日の四コマ。

0606041.jpg

着目すべき点は、こたつの存在でしょう。
ええ、こたつしまうの忘れてました。
なんかあったかいな~と思ったら、こたつ布団のぬくもりでした。
先週しまいましたよ。おめでとう!

「いなーいいなーい」は便宜上そういう表記になってますが、
言うたびに言い方がかわります。
いちばん多いのが「でーでー」それが微妙に変化するんですわ。
「あでーでー」「いでゃーでゃー」「なゃーなゃー」
そして「いなーいなー」と言える事もあるという、そんなかんじ。

ところでこねずさん、どこ行ったんでしょーね……。

0606042.jpg

落ちてヤケクソになってました。
こたつから落ちて泣かなかったのは初めて。
よっぽどバツが悪かったのでしょうw





もうランキングはいいんだけど惰性でポチリ♪


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

プロフィール

根津

  • Author:根津
  • 平成17年5月1日
    こねずの母となりました。
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(11/09)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(08/23)
  • 将来決定
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    まぁ(12/31)
  • 将来決定
    まぁ(12/25)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(12/20)
  • 将来決定
    ぴょん(12/19)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(12/17)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぼの(12/16)
最近の記事
月別アーカイブ
12  11  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12 
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
管理人のブックマーク
リンクですがブックマークなので勝手に増えます。 増やされて迷惑な方、ご一報ください。 リンク友達募集中~
ブログ内検索
