
--------


扇風機

2006-08-04

おたくの扇風機、ちゃんと稼動してますか?
扇風機つけるの、怖くないですか?
我が家はこねずが生まれる前は扇風機が主体で、
昼間の冷房はあまりなかったのですが。
でも、こねずが怖くて最近は扇風機はお蔵入りしておりました。
これじゃあ寂しいなと指詰め防止ネットを買ったんですが、
後ろから指入れ放題だし。うーん……つける気しない……。

で。

ここんとこの涼しさに冷房はチョット……な日々が続きます。
冷房つけない、扇風機つけない、では暑いのです。
我が家、謎の暖かさを誇る家なので、外が涼しくても暑いのです。
あまりの暑さに耐えかねて、私の目の前でならいいだろうと
「一瞬だけ……」などと思いつつ、扇風機スイッチオン。
こねずに風がびゃ~~~っと当たり、
こねずもあまりの気持ちよさに「おおー!」という表情になります。
もちろん扇風機に突進。まあそうだよね。首振ってて楽しそうだし。

「あのね、こねず。扇風機に触ると、こねずの指取れちゃうの。
血がドバーッと出て、こねず痛い痛い痛いエーーンなのよ」
などと一応説明してみる。
こねずは突進をやめ、扇風機の前で気持ちよさそうに風に吹かれてます。

あれ、通じちゃった?

マジで通じたようです。それ以来扇風機つけっぱなしです。
消すと怒ります。扇風機大好きなんだよね。
とくに足で消すと激怒です。壊されたと思うみたい。はっはっは!

そろそろ真剣に説得すると通じるようになったみたいな。
そういう時期に入ったんですね~~~。

0608041.jpg

扇風機にチョットでも触れると必ずこんな反応です。
触っちゃいけないものっていう認識は確実にあるようです。
(でも一応怒ってみる)
そして、じつはスイッチの部分は触っても大丈夫なこともわかってます。
こないだ散歩から帰ってきたとき、そっとスイッチオンしてました(笑)

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

根津

  • Author:根津
  • 平成17年5月1日
    こねずの母となりました。
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(11/09)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(08/23)
  • 将来決定
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    まぁ(12/31)
  • 将来決定
    まぁ(12/25)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(12/20)
  • 将来決定
    ぴょん(12/19)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(12/17)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぼの(12/16)
最近の記事
月別アーカイブ
12  11  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12 
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
管理人のブックマーク
リンクですがブックマークなので勝手に増えます。 増やされて迷惑な方、ご一報ください。 リンク友達募集中~
ブログ内検索
