
--------


あるある

2006-10-21

あるある大辞典見てますか?
私はたまに見てます。
2回ぐらい前の特集で、足の裏の筋肉を鍛えようってヤツがありました。
私は足の裏の筋肉は自慢ですがありません。
小学校の頃姉の真似して足でものをつかんだら
激しくつっちゃってひどいめにあいました。
とにかく足の指は昔からピクリぐらいしか動きません。
番組で「2リットルペットボトルを3本のせたタオルを足でたぐりよせられたら合格」とありましたが
ペットボトルどころかふつうのタオルすらピクリとも動きません。
どーにもこーにも足の動きが悪いんですよねー。
股関節も全然動かないし(まあ歩けるけどサ。出産には困るぐらいデツ)。
昔、股関節脱臼乳児だったからという言い訳ですべて通してます。
(股関節が動かないのはマジそーらしいけど)

でもダイエッツするには足の裏動かしたほうがいいらしい!
ここは我慢してあるあるでやってた体操をするのですよ!!

ていうわけで四コマ。

0610211.jpg

なんでも真似するお年頃でしたね。
そんなもんまで真似しなくていいっつーに。

そういえば翌日もやってました。

0610212.jpg

むむーー。

ちなみに足裏体操よりも歩き方を変えたほうがデカかったみたいです。
なんだか足の妙なところが痛いです。

効いてるわ、効いてるわ、ふふ…。
腹の肉取るわよ~~~~!!!


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

土足。

2006-10-12

0610121.jpg

旅行に行って、旅館でみんなが
スリッパを履いていたのがうらやましかったんです。
試しに子供用のをあげたら、片足だけ履いてウキウキですよ。

なのでスリッパ状のものを見るとつい履いてしまうようです。
このときも見つけて嬉しくて、つい履いて室内に上陸した模様。
でも怒られたので、もう二度と履いて室内に上がって来なくなりました。

まー怒ったフリですけどな。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

元気です

2006-10-04

とりあえず落ち込み終わって、元気にやってます。
落ち込んでてもしょーがないしね。
なかなか更新しなかったのは、
スキャナに行くのがめんどくさかった昼寝が短くなったからです。
夜に更新すればいい? 夜はゲームの時間なんです、ほほほほほ!!
これが更新しない原因か!

まーこれからぼちぼち更新する予定なので、一ヶ月に一回ぐらい来てください。


てわけでひさびさ四コマ。

0610041.jpg

まーこんなかんじで漫才生活してますよ♪

二ヶ月ぶりなので、こねずの髪型こんなんなっちゃいました。
みんなに「天パ?」と聞かれます。なぜ「?」つくかな。
パーマかけたように見えますか(爆笑)
けっこうかわいいらしいです。髪形が。
毎日見てるとぐちゃぐちゃにしか見えんのだが……。
ストレートの女の子に憧れるぅぅ。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

根津

  • Author:根津
  • 平成17年5月1日
    こねずの母となりました。
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(11/09)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(08/23)
  • 将来決定
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    まぁ(12/31)
  • 将来決定
    まぁ(12/25)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(12/20)
  • 将来決定
    ぴょん(12/19)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(12/17)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぼの(12/16)
最近の記事
月別アーカイブ
12  11  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12 
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
管理人のブックマーク
リンクですがブックマークなので勝手に増えます。 増やされて迷惑な方、ご一報ください。 リンク友達募集中~
ブログ内検索
