
--------


突然気づく

2007-02-15

↓のいちごの記事は少々古かったのですが
昨日、突然いちごがいちごに進化しました。
朝に「これなに?」って聞いたら「いちご」と答え
夜にいちごを出したら「いちごいちご
とお召し上がりになっておられました(なぜか二重敬語)。
記事up間に合ってよかったねぇ覚えられてよかったねぇ
言葉ってホントに突然ですよね。
……でもプチトマトはぶどうだそうです。

とういわけで今日のネタ。

0702151.jpg

喜ぶものを与えていたらこんなことに……。
トータルコーディネートとか考えてなかったです、げふん。

まーこのネタも少々古いので、改善すぺく努力してみました。

あまりにウザいので、帽子は元の帽子に戻しました。
犬のヤツはスキー用に買ったんです。
今年は暖冬だから元のヤツで充分よね

しまじろうも全然手放せなかったんです。
「じお(じろう)」と呼んでいつも手元に置いてました。
(友達に「しまは苗字!?」と突っ込まれてました)
でも最近日本語がほぼ完璧に通じだしたようで
「しまじろうはお留守番してるって」って言うと
置いてってくれるようになりました。
ほッ。だってしまじろう、完璧に真っ黒なんだもん。
もうこれ以上連れまわさないでくれると助かるぅぅ。

はー、ウザさ減少。
アンパンマンバッグと手袋はまあいいや。
手袋今年限りで装備できなくなりそうだしね。

テーマ : 絵日記
ジャンル : 育児

ぶどう

2007-02-12

おひさしぶりでございます。
そろそろなんだかんだと楽しい口を利くようになってきて
ネタの宝庫となって参りましたのでボチボチ更新しようかな。
地味によろしくお願いします。

そんなわけで本日の一品。

0702121.jpg

もーね、どうしても
「そうだね、ぶどうだね」って言って欲しかったのね。
でもね、それはどうしてもお母さん肯定できないのよ。

あなたが絵本のコイツを見るたびに

0702122.jpg

「あんぱんまん! あんぱんまん!」
って叫ぶのはもーね、それアンパンマンでいいやって感じだから
「そーね、アンパンマンね」って答えてあげるし

黒くて耳の大きなネズミ↓

0702123.gif

のことを「あんぱんまん」と呼ぶのもまぁいいや。

お友達の洋服についてるソイツを「あんぱんまん」て呼ぶのは恥ずかしいけど
まあそれもいい。

でもやっぱりいちごはいちごだと思うのよ。

そんなに泣いても……それだけは曲げられん!!



……なんか、プチトマトといちごのことを「ぶどう」呼ばわりすること90%
りんごよばわりすること8%って感じです。
他の果物野菜は混乱しないのにねぇ。
なしていちごとトマトはダメですかねぇ。

ちなみにぶどうはぶどうだそうです。

テーマ : ★★1歳児の日常★★
ジャンル : 育児

プロフィール

根津

  • Author:根津
  • 平成17年5月1日
    こねずの母となりました。
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近のコメント
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(11/09)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(08/23)
  • 将来決定
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    まぁ(12/31)
  • 将来決定
    まぁ(12/25)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(12/20)
  • 将来決定
    ぴょん(12/19)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(12/17)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぼの(12/16)
最近の記事
月別アーカイブ
12  11  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12 
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
管理人のブックマーク
リンクですがブックマークなので勝手に増えます。 増やされて迷惑な方、ご一報ください。 リンク友達募集中~
ブログ内検索
