
--------


2007-09-23

たまには更新しようっ!

旦那がずーっとこねずに海を見せたがっていました。
けども私は海が大の苦手。
まずは日に焼けるのがとにかくウザい。
そして水に入ると沈む。
沈むと苦しいし死ぬ。
死ななくても寒い。水着は恥ずい。いいことない。
なので別に海なんか見せなくてもいいわけで。
でも旦那は
「今、このワケわかってるんだかわからんのだか
謎な時期に海を見たらどんな反応がするか知りたい!」と。

反応ねぇ……。
まー2パターンしかないな。

「うぉー!! すごい

すごーーーい!!」


もしくは

「こわいこわい

こわいこわい」


……まー、まだ反応にバリエーションなんてないし。

でも連休がいっぱいあるので、旦那の希望で行きました。
海なんて別に内房とか適当なところでいいじゃん
……と思うのだけれど
「一面の砂浜を見せるのだ」と頑張った旦那は
九十九里を選択しました。

行ったことナス……。
人生の前半は海の子だった旦那は過去常連のようでしたが。
私は海のためにそんな遠くには行かないワヨ。
もっとも遠くて御宿か。(ワタクシ東京人)

渋滞の中、頑張って九十九里に到着。
海が見えてきますとこねずは……。

0709231.jpg

うわははは、ちょっと意外だった。
多少バリエーションあったのね。
砂浜から波打ち際までずっと叫んでました。

まぁ、波打ち際に突っ込んでみたら
足元の砂がザーッと持っていかれる感覚に

「こわいこわいこわい

痛い痛い痛い」


と海から引き上げてほしいのをアピールしてましたが。
期待通りすぎる(笑)
でもずーっと旦那の靴に乗っかって
波が来るのを「ざっぶ~ん♪」と喜んでました。
まあヘタレなりに頑張った様子でした。

帰ってきてからもずーっと
「う~み~は~ひろい~な♪」とか歌いまくってたんで
インパクトは強かった模様です。



そして、秋分の日連休は盆とお彼岸恒例群馬旅行です。
せっかく渋滞にも巻き込まれたことだし、
ちょっと榛名湖まで遊びに行きました。

予想通りですが
「海ー」と叫んだので
「海じゃないよ、湖だよ」と教えると

0709232.jpg

そのあと「みずうみは~ひろい~な♪」が始まりましたよと。
発音が「湖」でなく「水海」なんですけども。
まあいいか。

しかし、榛名湖、さすがに地味ィです。なんもありません。
でも、こねずはメッチャメチャ楽しかったようです。
やっと色々わかってきたお年頃だと
この地味さがちょうどいいかな?






↓榛名湖は広くも大きくもない
b_04.gif

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

根津

  • Author:根津
  • 平成17年5月1日
    こねずの母となりました。
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(11/09)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(08/23)
  • 将来決定
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    まぁ(12/31)
  • 将来決定
    まぁ(12/25)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(12/20)
  • 将来決定
    ぴょん(12/19)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(12/17)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぼの(12/16)
最近の記事
月別アーカイブ
12  11  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12 
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
管理人のブックマーク
リンクですがブックマークなので勝手に増えます。 増やされて迷惑な方、ご一報ください。 リンク友達募集中~
ブログ内検索
