
--------


幼稚園に通い始めますた

2008-04-30

ずーっとずーっと幼稚園の満三歳保育に入れると騒いでいた私ですが。
ついに幼稚園スタートしました。わーい!
もーいきなりお弁当持って午後まで遊んでます。
もちろん、別れるときも泣きもせず。
迎えに行ったときも泣きもせず。
「楽しかった!」とのコメントざます。
幼稚園の先生も「今日初日とは思えないぐらいで」と仰って。
あの人見知り娘がなんとも頼もしく成長しましたわw
「明日も来ようね」と言ったら「うん!」と元気よくお返事。
現在4月生まれしかいないので、クラスに11人ぐらい?
うち女の子は3人ぐらい?の模様です。
ずーっとももちゃん(仮名)と遊んでいたらしいです。
よかったねー、仲良しさんできて。
面接のときもずーっとももちゃんと遊んでたもんなw

ウチに帰ってくる途中、自転車のうえでこねず眠ってしまいました。
疲れてるらしく、まだ寝てます。
ん~~~~~~、幼稚園よ。


あんた神だ。


……ところで、お迎えのとき、さぞかしバッチく汚れて出てくるかと思ったら、
意外にキレイなまま帰って来ました。優秀優秀。

0804301.jpg

……外側だけなwwww


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

鴨川シーワールドに行ってきた!

2008-04-29

今年のGW旅行は千葉方面に行きました。
一日目は「象の国」。象に乗るのが目的で行きましたヨ。
念願かなって家族3人で象に乗りました。
ゆ~らゆ~らと大変乗り心地よかったです。
こねず様はちょっと怖がってて、パパの膝に乗りましたが
それでも大興奮なさってました。

そして二日目が本命、鴨川シーワールドです。
「いるか! いるか!」と興奮しながらシーワールドに駆け込むものの
最初のベルーガのショーがちょっと地味で眠くなられたようです。
イルカショーは少しご機嫌ナナメでごらんになられてました。
それでもイルカが跳べば大喜びはしていたものの……。
思ったほど喜びません。

シャチのショーはもう半分寝てました。
うぇ、すげーおもしろいのに。
とくに油断して前列に座った観客がおもしろいのに……。
すんげーーー水かぶるのよ、前列。
さんざん注意されてるのにみんな油断して前列行くの。うけけけけ。
頭からずぶぬれになって逃げ惑う姿に後列観客大喜び(笑)。
シャチが自分の方に向かってキターッと思った瞬間に上手に逃げた客とか
後列観客に大うけしてましたが。
こねずさん、もう落ちる寸前です。あーあ。

あきらめてウロウロしていたのですが、熱帯魚あたりで目を覚ました模様。
しばらく熱帯魚コーナーで大はしゃぎしてましたが……親過労死。
疲れたので、もういちどのんびりシャチのショーを見ました。
今度はこねずも大興奮。わーわー騒いで拍手してます。
さっきより水飛沫サービスが過剰になってて私もさらに大興奮。

まーとにかく、私はシャチのショーで逃げる観客が楽しかったです……。

0804291.jpg

うーん……。

たしかにね、熱帯魚コーナーのクマノミの前で
ずーっとはしゃいでるなとは思ったの、うん。
そんなに気に入ってたのね。
眠気も吹っ飛ぶくらいに。

むぅ、カワイイいるかも巨大なシャチも
若干5センチのくまのみには勝てなかったか……。

……あんたはイルカ見に来たんじゃないのかぃ?

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

おひさしゅう!

2008-04-24

ホントにお久しゅうございます。
12月に旦那が入院し、自分はその病院でノロウィルスをゲットし
ブログなどやる気0になっておりました。
しかし、3歳前になんとか復活せにゃ!
とか思ったため、あと数日で3歳ですが復活してみました。
サボってる間にすっかりおこちゃまになっちゃったよぉ。
さすが3歳って違うのね。

そんなわけで、1月頃のネタでもどーぞ。
0804241.jpg

今までピーポーピーポー言って走り去るだけの救急車。
パパが病院間を移動するのに使用しました。
身近に感じるようになったんでしょうなぁ。
病院についたとき、救急車が止まってて
(当時は大嫌いだった)医者が走り回って
泣いたものねぇ~~~。

だからって救急車はパパの乗り物じゃないからね。

両方のババともよく入院するので
今ではこねずは病院慣れしくさって、
堂々と病院に乗り込んでいくようになりましたさ。
でもストレッチャーとか見ると、いまだに
「パパが寝てた」とか言うんだよなwwww

ちなみに今はパパ元気です。
よく「筋肉が動かしにくいとかないの?」
と聞かれますが、本人の意思とは関係ないところが
動かしにくいので特別後遺症は目には見えません。
でも死んでるんだよな、心臓の一部wwww
ヤニ吸いマンは生活習慣病にはご注意くださいまし。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

根津

  • Author:根津
  • 平成17年5月1日
    こねずの母となりました。
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(11/09)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(08/23)
  • 将来決定
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    まぁ(12/31)
  • 将来決定
    まぁ(12/25)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(12/20)
  • 将来決定
    ぴょん(12/19)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(12/17)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぼの(12/16)
最近の記事
月別アーカイブ
12  11  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12 
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
管理人のブックマーク
リンクですがブックマークなので勝手に増えます。 増やされて迷惑な方、ご一報ください。 リンク友達募集中~
ブログ内検索
