
--------


おてて絵本

2008-11-27

スキャナの都合でふたたび更新する私です。
で、本題。

おてて絵本ってご存知ですか?
両手を合わせて広げ、それを本に見立てて
即興で物語を朗読していく知的な遊びです。詳しく知りたい方はコチラを見てね。
そのウチやってあげようと思うものの、面倒で先延ばしにしてました。

と思ったら、その原型であろうと思われる遊びをこねずがやってました。
白いノートを広げ、即興でお話を朗読しておるのです。
おそらく先生ごっこをしているのでしょう。
脳内園児に一生懸命朗読してあげているようです。
……微笑ましいですね。
ときどきやっているのですが、こないだ読んでたお話をどぞ。

0811271.jpg

次の日曜日は西松屋へGO!!

テーマ : 育児まんが
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

v-408ウヒャヒャヒャヒャ~~~v-19
こねず様~~~
もう勘弁してくださいv-408

CMですな(笑)

こねずたんの脳内では、西松屋は遊園地なのだろうかw
西松屋のCMとして売り込むんだ!!
芸能界デビューも夢じゃない?w

西松屋!こねずちゃん 最高!
庶民の味方ですよ~♪
我が家もお世話になっております
うちの子はベッドで昔話を作ってきかせるのに 最近はまってます
「むかーしむかし あるところに男の子と女の子がおりました
ふたりが苺を摘んでると おばあさんが現れて邪魔をしました
2人は結婚したかったのにできなくなりました」
とか話してくれます

まとめれす

西松屋のCMに遊園地とか出てたのかな?
よくわかんないけど……。

西松屋と遊園地を同じ天秤に乗せるか!!

ちゅうことですよね。
最近西松とご無沙汰してたのが、こないだお遊戯会用の白靴下を買いに行ったので
「おお! 西松屋!!」となにやら感動してしまった末の発言かと思われます。

まー、よくわかんないっつーことで。

セナちゃんの苺ばばあ、こわいっす。
毒りんご持ってそう……。
プロフィール

根津

  • Author:根津
  • 平成17年5月1日
    こねずの母となりました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(11/09)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(08/23)
  • 将来決定
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(01/24)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    まぁ(12/31)
  • 将来決定
    まぁ(12/25)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぴょん(12/20)
  • 将来決定
    ぴょん(12/19)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    根津(12/17)
  • メタボやドロドロ血に親近感を覚える人に向けた日記。
    ぼの(12/16)
最近の記事
月別アーカイブ
12  11  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  05  04  03  02  12  11  10  08  07  06  04  03  02  01  12 
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
管理人のブックマーク
リンクですがブックマークなので勝手に増えます。 増やされて迷惑な方、ご一報ください。 リンク友達募集中~
ブログ内検索
